プロフィール

スタッフ

はじめまして!!
もつ福 遠田と申します。

ご来店の際は、お気軽に声をかけてくださいね!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

鹿児島限定焼酎

皆様こんにちは、もつ福 遠田です。

本日は、本格芋焼酎「南之方(みなんかた)」のご紹介です。

昨年、鹿児島県の薩摩酒造(明治蔵)に焼酎作りの研修に行かせて頂いたのですが、
その時に出会った焼酎です。

研修メンバーが口をそろえて「旨い!!」と言ったほど芋の香りや旨みが凝縮されている焼酎です。

鹿児島県限定焼酎なので、本来は都内ではお目にかかれないのですが、酒造さんへ頼み込み、仕入れることが出来るようになりました。

芋焼酎の味わいが楽しめる、お湯割りがお薦めです。

2010年3月25日 (木)

桜の季節ですね

こんにちは、もつ福 遠田です。

今年も桜の開花があちこちで始まっているようですね。

もつ福にも小さな桜の木がやってきました。

今日、お店に出勤したら満開になっていましたが
1週間で花は散ってしまうそうです。

今週中は見ごろだと思いますので、
年に一度の桜をご覧にいらして下さい。

遠田

もつ福 浜松町店 のサービス一覧

もつ福 浜松町店